gt-h6k

楽しく生きる。ただそれだけ。

約1年ぶりに仙台に行ってきた

約 3 分

こんにちは。書く時間より書くネタがないゴトウです。
今回は約1年ぶりに仙台に行ったので、そのことを記事にしたいと思います。

旅行しようと思った理由

仙台駅周辺の変貌を見たかったのと、ご学友に会いに行くためです。
(PARCO2やS-PALがキレイになって、東急ハンズとか入ってました。便利になったものですね~~)

東京から1時間30分で行けるので、プチ旅行にはピッタリのロケーションです。

立ち寄った場所

NIT, Sendai College

日時2016年11月10日(木)
天気くもり
テンション★★★★★
疲労度★★★★★

研修旅行中ということもあり会えなかった人も多いのですが、最低限の方々への挨拶はできました。
東京勢の動きは気になるようでしたが、私もよくわからないのでたぶん元気そうだと返答しときました。
元気じゃない東京メンバーは、学校に行ったときに訂正してください。お願いします。

余談となりますが、今回仙台にお持ちしたお土産はコチラ↓↓↓
カロリーが気になりますがとてもおいしいです。

N.Y.キャラメルサンド

東京 大丸店の1Fで”GET”できますので観光の際はぜひお立ち寄りください。

八木山動物公園

日時2016年11月11日(金)
天気
テンション
疲労度★★★

出来て間もない地下鉄に乗りたい一心でYUKIくんと八木山動物公園駅まで乗車し、その場のノリで八木山動物公園に行きました。
行ってみたはいいのですが、現場の状況は最悪です。

あれっ・・・・誰もいなくね?
そうです。動物園といったら子供たちがたくさんいて、人の声が絶えないところだと思っていたのですが、
”かすりもしません”でした。

そして天気が悪いせいでテンションだだ下がりです。
以下のように雨宿りしている動物がほとんどで、活発な様子を拝見することはできませんでした・・・
(ただ”ゴリラ”はすごーくチャーミングでした)

青葉城址

日時2016年11月12日(土)
天気晴れ
テンション★★★★★
疲労度★★★★★★★★★★

帰京する前、かなり時間があったので【徒歩】で青葉城まで行ってきました。

仙台駅~青葉城まで徒歩30分程度の道のりでした。
行きは上り坂(あんなに辛いのは想定外)、帰りは下り坂(前日雨の影響で足元不安定)で疲れました・・・

体力を消耗したくない方は素直に【公共交通機関】のご利用を【強く】お勧めいたします。

ただ景色は大変良かったです。

感想

寒かったですが、やっぱり住みやすい都市だなと感じました。
東京ほど便利じゃないし、何でも揃う環境ではないけれども、何か不思議な魅力がありました。
住めば都ってこういうことですね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)